可愛いベイビー♪

 - by guest874

友人が第二子を出産しました!
まだ直接会っていませんが、LINEで写メを送ってもらって見ました(^^)

いやー産まれたばっかりなのにおめめがぱっちぱちで可愛いー♡
パパの目に似たらしく、女の子なのでとっても可愛い子になりそうですね♡
産まれたてってこんなにはっきりした顔立ちなの!?ってくらい、ぱっちりおめめでした。

なんと帝王切開だったみたいなんですよねー…。
想像するだけでイタタタ…。
痛いなんてもんじゃないんでしょうね。
でも母は強し!
よく頑張ったと思います!
早く会いたいな〜♡
落ち着いたら会いに行こうと思います(^o^)

そういえば、友人は妊娠中にかなりの便秘に悩まされたらしいんです。
やっぱり妊娠すると便秘になりやすいんですかねぇ。
で、ヨーグルトを食べたけどダメで、サプリにたどり着いたのだとか。
これが結構効果があったから今度少しあげるね!と言ってくれました。
そう、私もかなりの便秘症なので…。
妊娠したら大変なことになりそうですね(ー ー;)
http://xn--vck8crc619oikas22au0a233kfran01qt1zanfg.com/revolution.html

早めの対策が吉!?

 - by guest874

最近髪のボリュームが少なくなったような気がするんですよね。
しかも頭頂部は薄くなってる??
気のせいだと良いのですが、なんだか心配で育毛剤をネットで探してしまっている私です。

まだ20代なので育毛剤って早い?と思っていますが、色々見てみると、頭皮ケアは早いうちからやっておいた方が良いみたい!ですね。
薄くなってから何かをしてもあまり意味がないみたいなので、問題が起こる前からケアしておくことが大事なんだそうです。

20代から育毛剤を使う方もたくさんいるみたいですね。
私と同じように頭頂部の薄毛で悩んでいる方も多いと知ってちょっと安心しました…。
だって、薄毛ってもう少し大人の悩みだと思っていたから。

薄毛の原因はストレスやホルモンバランスの乱れなど様々…女性特有の原因もあるんですね。
このまま頭頂部が寂しくなるのは絶対にイヤー!なので、私も育毛剤使ってみようかなと本気で考えています。
でも育毛剤ってすっごくたくさんあって迷ってしまうんですよね~。

今年も恵方巻きにしました

 - by guest874

2月3日は節分!
みなさんは豆まきしましたか〜?
子供の頃はよく豆をまいて親が一生懸命豆を片付けていたなぁ…笑
そんな私は今年もバッチリ!
職場で豆まきしましたよ!
ダンボールに紙を貼って作った大きな赤鬼を壁に貼り、入居者のみなさんと豆まきっ(*^▽^)ノ

お昼ご飯にはもちろん恵方巻を出しました。
海苔巻きってあまり食事のメニューにないので、みなさんに喜んで頂きましたよ♪
そして私は夜も恵方巻!
今年も美味しいお寿司屋さんの恵方巻を予約していました。

お寿司屋さんなので、海鮮恵方巻〜!
まぐろ、いか、サーモン、甘エビ、いくら、ほたて…♡
せっかくなので、恵方巻はハーフにして他のお寿司も詰めてもらいました。
私はお子様なので、サーモン、いくら、いか納豆とかが好きなんですけどね(^^;;

でもやっぱり漁業のまちのお寿司は美味しいですよっ!
ネタも大きいしっ!
節分がどうでも良くなってきそうですが、一応西南西を向いて、黙って食べました。
今年も福が訪れますように…☆
お寿司がたくさん食べられますように…♡

ニキビ跡を綺麗にしたい!!

 - by guest874

ニキビに効く化粧品は色々聞きますが、ニキビ跡に効く化粧品ってどんな物なのでしょうか?
色素沈着にはビタミンC誘導体が良いなんて聞きますが、皮膚が窪んだようなニキビ跡もたまにありますしね。
そう言えば思春期に出来るニキビと大人ニキビは原因が違うらしいですね。
大人にはいろんな事情がありますからね〜。
(そういうことじゃない?笑)

それにしてもニキビもニキビ跡もない綺麗なお肌、憧れますね。
私は昔からニキビ体質なので半ば諦めていましたよ…。
そんな事を考えながらネットを色々見ていたら、こんなサイトを見つけました。↓
ニキビ跡を消す化粧水のおすすめランキング!にニキビ跡が出来る原因やニキビ跡を綺麗にする方法が詳しく書かれていましたよ!
私もこんなに詳しく知らなかったので、とっても勉強になりました。

ニキビ跡の仕組みをしっかり理解すれば、お悩みのニキビ跡と撲滅のために向き合っていけますね!笑
よーし、アラサーの私もがんばってみようかな!
綺麗になったらブログにビフォアフター載せますね♡

今月のおやつ作りは♡

 - by guest874

毎月施設で「おやつ作り」の行事があります。
いつもユニット内で季節を感じるおやつを作ってみなさんに楽しんで頂いているのですが、今回はちょっといつもと違う雰囲気で楽しんで頂こうと計画を立てているんです。

となりの特養にミニ居酒屋のような場所があって小さい調理場とカウンター席があるのですが、そこでおやつを作っていつもと違う雰囲気でティータイムにするのはどうかなと。
おやつも1種類ではなくて、飲み物も食べ物もいくつか用意して好きな物を注文できるスタイルに。
作る作業は数名の入居者さんに協力して頂こうかと考えています。

日程は決まったので、あとはメニューや買出しを考えているところです。
一応、飲み物に甘酒を入れても良いかなと。
食べ物は準備が簡単な焼き芋、秋らしくかぼちゃ団子なんかもいいなーと思っています。
肉まんとかあんまんも美味しそうですね。
最近寒いので、あったかくてほっこりできるメニューを考えてみたいと思っています。
計画の段階ですが、今からとっても楽しみです(^o^)

ラスト昼顔!!

 - by guest874

今更ですが「昼顔」の最終回を見ました。
見たくて見たくてそわそわしてて、でも忙しくて時間を作れなくて、やっっと見た昼顔!
面白かったですね〜。

いやー、終わってからもしばらく余韻に浸りました。

結局、さわちゃんと北野先生はお別れしてしまったんですよね。
まぁー不倫の結末ですから、2人が結ばれるのは道徳的にいかがなものか、容認してしまうのもテレビ的に良くなさそうですしね。
でもやっぱり、2人には上手くいってほしい!と願っていた視聴者は私だけではなかったはず。

関係者が集まった裁判所でのシーンでは、北野先生がさわちゃんの事を「遊びでした。」とキッパリ。
さわちゃんも「もう2度と会いたくありません。」とキッパリ。
それはさわちゃんのために、っていう先生の優しさなんですよね…と勝手に想像したんですけど。。。

壮絶な修羅場があったりして、期待通りのラストでした。
あんなドキドキするドラマ、久々でしたね。
あぁ、それにしても斎藤工さんがセクシーで、たまんなかったです 笑

秋の味覚・・・♡

 - by guest874

アキアジの季節ですねー!
今年も彼のお父さんが鮭釣りに出掛けているようです。
早速1匹分の鮭ちゃんを頂きました。
頭や内臓は取ってくれてた…よかった(^^;;
さすがにあの体を捌く力はまだありません。
サンマでいっぱいいっぱいですねぇ。
顔がついている物に包丁を入れるって、結構キツいですよ…。
なんかグロいっていうか…。
慣れれば何ともないんでしょうが。

さて、1匹分の鮭は切り身にして冷凍庫に入れました。
やっぱりシンプル塩焼きが1番美味しいと思うのですが、それも飽きるので色々アレンジして食べようと思っています。

レパートリーが少ない私はネットで鮭レシピを検索!
ムニエルも鉄板ですよね〜。
鮭はバター醤油がよく合います。
あとはちゃんちゃん焼きは欠かせないですね。
鮭とたっぷりの野菜に味噌ダレで味をつけます。
美味しいんですよね〜♪
鮭ときのこで炊き込みご飯もいいですよね!
炊き込みご飯は作ったことがないので、試してみようと思います。

食費も浮くし助かるなぁ〜!
飽きないように色々作ってみようっと♡

兄、離婚の危機!?

 - by guest874

少し遅くなりましたが、彼のお母さんがお誕生日だったので花束を持って行きました。
昨年はお父さんとペアで使ってもらおうとビアグラスを贈ったのですが、今年はいい贈り物案が浮かばず結局花束に。
でも花束っていつもらっても嬉しいかな〜と思って。

メッセージを添えて渡すと驚いていましたが、「ずっと眺めてるね〜」と喜んで頂けた様子です。
最近彼の兄嫁とうまくいっていないらしいので、お疲れの心が少しでも癒せたらと思います。

彼から兄嫁の話しは少し聞いていましたが、これがかなりの曲者らしいんですよね。
小学3年の娘のことを「この子にはもう音楽しかないから!」と狭いアパートにグランドピアノを買おうとしているとか、そもそも娘は「母親が言うから」ピアノをやっているとか、音大に行かせようと本気で考えているとか…。
ちなみに兄も兄嫁も音楽とは無縁の人生だったらしいです。
いや、遺伝は関係ないかもしれませんけど。

娘の人生をそこまでガチガチにするんじゃないよ、とお父さんもお母さんも心配しているようでした。
確かに娘ちゃんがかわいそうですよね…。

24時間テレビって

 - by guest874

24時間テレビも終わりましたねー。
これが終わると夏も終わり…って感じがします。

24時間テレビって昔はよく見ていたのですが、最近は面白いと思えなくてあまり見ません。
大人になってひねくれたせいですね。
偽善だ!って思っちゃう。
障がいのある方をわざわざ引っ張り出して、さも感動を作り上げるというか…。
「さあこんなに頑張っています!泣いてください!」みたいな感じがどうも嫌で。

毎回登場するゲストがそれぞれ貯金箱を持ってきますが、それも直前にスタッフに渡されたものでしょう?自分で用意した貯金箱と見せかけて。とか思ってしまうんです。
芸能人が多数出演していますが、ギャラはきっちり払うんでしょう?とかね。
ほんと、ひねくれ者です。
24時間テレビを楽しめるのは素直な心を持った人だけなんじゃないかと思ってしまいますね。

チャリティーマラソンだって、あんなに身体を傷めてまで走る意味はあるのか…とさえ感じます。
リーダー頑張っていましたけどね。
なんかもう全ての展開がベタすぎて…ね。

Iラインって結構大変じゃないですか??

 - by guest874

Iラインの永久脱毛について考えてみたのですが、Iラインはやっぱりサロンやクリニックなどでプロの手にお願いするのが一番良いんじゃないかと思うんです。

Iラインって太ももの間なので自分で処理するにしても大変なんですよね。
皮膚が弱いところでもあるし、抜くのは絶対痛いし、かと言って剃るのは危険!
デリケートな場所なので傷かついたら大変です。
傷から殺菌が入る危険もあるし、お肌を痛めてしまう可能性が大いにありますよね。

しかも剃ると毛先がチクチクしてとっても過ごしにくいんです。
下着からはみ出るということもあるし…笑
ああはずかし。

私は色々考えた結果ハイジニーナ脱毛に通うことにしましたよ。
ハイジニーナ脱毛はIラインだけでなくVもOもまとめて処理してくれるのですっごくラクです。

ハイジニーナ脱毛って最近流行っているみたいですよね。
料金に幅がありますが、フラッシュ脱毛なら割と安めなので効果にこだわらないのであればフラッシュ脱毛を行っているサロンを選ぶのもいいと思いますよ(^o^)